day31 1-8

眠る前にストレッチをした。だが〇〇時に起きるという意識づけをしていなかった

3-6時にしよう。

決めた。3時に眠って6時に起きる。起きたらあれやって洗顔して椅子に座る。起きた時に電気毛布のスイッチつけると効率よく動けて素敵だ。

 

現状は、

・朝の1時や2時になると眠気が来る。

疲労と睡眠時間は関係していると思っている。

・布団に入っている。←暖房機を使わずにいるため。徐々に部屋の隙間風対策を進行中。

 

朝の1時や2時になると眠気が来ることは習慣だと思うのでそれを変えることが大事。セルフイメージで私はショートスリーパだと思い、疲労と睡眠時間は関係ないと思う。昼寝でもよく眠ったと感じる。

 

堀大輔さんの本を読み返そう。